amana drone school

NEWS & EVENTS

【運営情報】JUIDA操縦技能証明証取得コース&安全運航管理者証明証取得コース再開のお知らせ


アマナドローンスクールでは、6月15日からJUIDA操縦技能証明証取得コース及び、安全運航管理者証明証取得コースを再開します。


緊急事態宣言解除後の講習実施体制につきまして、お客様に少しでも安心してご受講いただけますように下記基準を設け感染拡大の防止に努めて参ります。



【全コース共通 / 講師及び事務局スタッフ出勤基準項目】
出社時、下記項目に一つでも該当する者は業務に就かせない対応をとっております。

・体温が37.0度以上の発熱がある者

・倦怠間や息苦しい状況にある者

・同居家族や身近な知人に感染症の疑いのある者

・その他、新型コロナウイルス感染時に似た症状のある者

・過去1ヵ月以内に海外渡航歴がある者



【全コース共通/ 感染予防基礎措置】

・講師及び事務局スタッフに手洗い、うがい、消毒、マスク着用の徹底を継続します。

・講師及び事務局スタッフは出社前に体温チェックを行っております。

・講師は必要に応じてフェースシールドを着用して講習いたします。

・講習施設内各所に手指用のアルコールを設置しております。

・常時館内の喚起を行っております。

・座学ではソーシャルディスタンスを厳守した距離にて座席を確保します。



【操縦技能証明証取得コース / 食事について】

・合宿の1日目、2日目の昼食は、ソーシャルディスタンスを厳守した距離でご着席いただき、お弁当を召し上がっていただきます。
・合宿の1日目の夕食は、各自お部屋でお弁当を召し上がっていただきます。



【安全運航管理者証明証取得コース / 代替受講方法の確保】

・希望される方には、オンラインでの受講及びテスト実施をご案内いたします。



【受講される方へのお願い事項】
・下記項目に一つでも該当する者は別日への講習振替をお願いします。

 体温が37.0度以上の発熱がある方

 倦怠間や息苦しい状況にある方

 同居家族や身近な知人に感染症の疑いのある方

 その他、新型コロナウイルス感染時に似た症状のある方

 過去1ヵ月以内に海外渡航歴がある方

・マスクは各自ご用意してご参加ください。

・屋外講習時にマスクを着用していると熱中症になる可能性がありますので

その時はソーシャルディスタンスをとった上でマスクを外してください。
・会場内には消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。
・講習中は、手洗い、うがいを励行いただきますようお願い致します。
・講習中、ご気分が悪くなった場合は、速やかにお近くのスタッフまでお声がけをお願いします。


以上
みなさまのご受講を心よりお待ちしております。

アマナドローンスクール運営事務局