amana drone school

NEWS & EVENTS

11月6日、7日 第1期「アマナ空撮技術コース powered by airvision」を開催しました。

2019年11月6日(水)、7日(木)に第1期「アマナ空撮技術コース powered by airvision」を開催しました。コースは、あらためて空撮技術を学びたい方向けの「基礎編」と映像表現をさらに磨くための「上級編」に分かれており、各コースともに満員での開催となりました。

オープニング 弊社代表の児玉秀明からご挨拶

講師は、アマナグループの空撮チームである「airvision」から深田康介氏が担当し、講義では豊富な経験を踏まえ、各コースのカリキュラムを元に進められました。

airvisionパイロット 講師 / 深田康介氏 
実際の映像に使われている技術の紹介

基礎編、上級編ともにシミュレーターを用いての実践講習も行われ、airvision講師のサポートのもと緊張感のある講習会となりました。

受講者の皆様からは、「独学で空撮をしていたので非常に参考となった。」「期待以上の講習内容でとても参考になった。」「空撮技術、知識を体系的に学べて良かった。」とお声をいただきました。



第2期の開催につきましては、
基礎編 2020年1月22日(水)、上級編 2020年1月23日(木)を予定しております。詳細・お申込みにつきましては、下記 UTC(DJIによって設立されたドローン専門トレーニングセンター )のサイトからお願いいたします。

【UTCサイト】
https://www.uastc.com/jp/utc_kchp/
※お申込みの際はUTCアカウントの登録が必要となります。